So-net無料ブログ作成
検索選択

【社会】特集!ドラマ半沢直樹のロケ地巡り!第一部編その3 [社会]

特集!ドラマ半沢直樹のロケ地巡り!第一部の半沢直樹の解決編

12.jpg
大阪道頓堀

大阪道頓堀でのシーンも多かったですね。あの時間帯によくロケが敢行できたなと感心します。
グリコの看板の向かい、戎橋のたもとでは、半沢が未樹にネイルサロン出店のための融資を持ちかけました。 心をひらいた壇蜜が喋った関西弁。壇蜜の演技と関西弁は、批評が多いですね。

13.jpg

未樹が半沢をひっぱたいたのは相合橋。 “あいあうばし”と読みます。 戎橋から東に2つ目の橋です。

14.jpg

未樹がホステスとして働いていた「Artemis」(外観)は道頓堀川沿いにあるジラフ大阪(GIRAFFE osaka)。 メインフロアが2つあるという関西最大級のクラブです。

このほか,1話で半沢が高台で夜景を眺めるシーンは六甲山の芦有ドライブウェイ 東六甲展望台でのロケです。

東京中央銀行の社宅は、太陽の塔のそばの設定でしたが風景を合成してましたね。ただ、半沢が最寄り駅である万博公園公園駅で 携帯で話しているシーンがありました。わざわざそのシーンの為だけに行ったようです。芸が細かい!
大阪西支店の支店長、浅野が 家族で訪れていた大水槽のある水族館は「アクアワールド大洗」(茨城県大洗町)でした。


半沢直樹 第1部のあらすじ
第一部のあらすじは、東京中央銀行大阪西支店の融資課長をしていた半沢直樹は上司の浅野の命令で「無担保の5億円の新規融資」を押し付けられます。そしてその3ヶ月に融資先が倒産!!しかしその融資は浅野と融資先の東田社長によって仕組まれた罠でした。

半沢は上司浅野に融資失敗の汚名を着せられ、銀行から出向させられそうになります、しかし、半沢はその5億を回収するために調査に乗り出し浅野と対立!!さらに国税局もその調査に乗り出し半沢と対立します。半沢は国税より先に融資先の東田社長の隠し財産を抑え5億円を回収するため孤軍奮闘、そして国税を出し抜き、融資先より5億円を見事に回収、上司の浅野と融資先の社長の悪事を暴き、東京中央銀行本部営業部へ次長として栄転を果たしました。


次は2部ですね!!お楽しみに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
為替レート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。